BGMを流すには?

[上に] [前に] [次に]
みき [E-Mail] [HomePage] 1999/11/25(木) 18:06:32
 はじめまして。
 ホームページ作成勉強中の“みき”といいます。
 とほほさんのおっしゃるように、私もページが重くなるBGMを
特に流そうとは考えていないのですが、本の通りにHTMLで文書を
作っているのに音が流れないのが悔しくて仕方ありません。
(画像の挿入やリンクはちゃんとできました)

Win.98,IE5を使用してメモ帳で
<BGSOUND SRC="フォルダ名/ファイル名.MID">
と入力しても、画面は開けるのに音は流れません。。。
ファイルやフォルダ、HTMLファイルの階層は
間違っていないと思います。
(他に何も入れていないプログラムにこの一文だけ入れても駄目)

以前の同様な質問も検索し、その通りにしてみたのですが、
どうしても駄目です。
使おうとしたMIDIファイルはMIDIの有料サイトからダウンロード
したものなのですが、そのせいなのでしょうか。
通常はダブルクリックで問題無く聞くことができます。

とても困っています。どなたか教えてください。
(長文になり、申し訳ありません)
                      みき

[E-Mail] 1999/11/25(木) 18:31:53
フォルダ名やファイル名にスペースが含まれてるとならなかった気がしますが…
どうでしょう?

スペースの変わりに%20にしてもダメだったような。

1999/11/25(木) 18:48:29
あと拡張子が.MIDじゃなくて.MIDIだったってことはないですよね?
ちなみにわかってるとは思いますが、BGSOUNDはIEだけです。

[上に] [前に] [次に]