サイトで物品を販売するときの決済方法は?

[上に] [前に] [次に]
沢田まこと 1999/12/03(金) 11:37:23
 サイトで物品を販売するとき、その決済方法としてクレジットカードを利用する場合がありますが、それを自分のサイトに導入するときの手続きなどについて、ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願います。
 また、それ以外の(利用者にとって)簡単な方法もありましたら、お教え願います。

まさや [E-Mail] 1999/12/03(金) 13:03:59
物の種類にもよると思いますが、個人売買などでは着払いがよく使われているように思います。
情報が漏れる心配もなく、手続きもいらないので、個人的には好きです。

みんこ 1999/12/03(金) 13:31:30
着払いって送料の話では...。
代金引換ですかね。郵便局や宅配業者が受け取り代行してくれます。
客に信用されているなら現金書留で送ってもらう、
客を信用しているなら郵便や銀行振替用紙を商品に同封する、
なんてものあります。

あとはアコシス(アコム)やSmash(ソニー)、コンビニ収納代行システム(ウェルネット?)
等に入会して手続きを踏む...とか。
質問者の方がどれくらいの規模でされているのか知りませんけど
事業届け出してやってるならこっちの方が後々いいかもしれません。

エルメス・プレスリー 1999/12/03(金) 14:37:28
どの程度の規模なのか不明なのでなんとも言えないのですが、
代引きが一番楽でしょうね、多分。

利用者としての経験を言わせて貰うと(ネットでPCパーツ買いました)
代引きは良かったです。
午後2時くらいまでに申し込めは即日発送してくれる
(銀行振り込みとかだと、確認が必要なのでそうはいかないし)
あたりとか、早く手に入れたい!って時には威力を発揮しました。

まさや [E-Mail] 1999/12/06(月) 10:06:30
>着払いって送料の話では...。
あ・・・失礼しました(^^;

どうやるのか知らないんですが、金額によってはBitCash(プリペイドカード)って方法もアリですね。
あとプロバイダ経由で徴収するとか、個人的には抵抗ありますがクレジットカードとかでしょうか。

[上に] [前に] [次に]