ただでフラッシュムービーを作るには?

[上に] [前に] [次に]
殿下 [E-Mail] [HomePage] 1999/12/09(木) 01:13:41
自分のサイトで数秒の音声ファイルをループ再生したいのですが、
EMBED(でしたっけ?)やBgsoundを使用すると環境によってループがぎこちなかったりします。(JAVASCRIPTで場合分けしても同じ)
そこで、フラッシュで音だけ鳴らそうと思うんですが、
音だけのためにflash買うのも何なんでフリーウェア済ませられたらそうしたいのです。
何かご存じの方がいらっしゃいましたらお教えいただきたいのです。
宜しくお願いします。

1999/12/09(木) 01:17:27
体験版を使う。

殿下 1999/12/09(木) 01:56:30
的確なアドバイスをありがとうございます。
体験版はすでにダウンロードしてあるんですが、
もったいなくてインストールできません(^^)。
引き続きよろしくおねがいします。

1999/12/09(木) 02:01:47
無理でしょう、
Flashはファイルの中に音入っちゃってるわけだから。
出来ちゃったらFlashいらないです

誰かやさしいFlasherの方に頼むしかないかと…

Flash人間 1999/12/09(木) 02:25:34
>もったいなくてインストールできません(^^)。

何がもったいないのですか?


もう一つ、Flashを使うということはFlashプラグインが必須となります。
mebedやbgsoundよりも大衆に聞かせる、ということは困難になることをお忘れなく。

あと、「ループがぎこちなくなる」とはどういうことでしょうか?
ファイルが馬鹿でかくて途切れがちになるとか。。

殿下 1999/12/09(木) 12:41:01
どうもありがとうございます。

>出来ちゃったらFlashいらないです
マクロメディア以外の人がflashフォーマットのデータを吐き出すアプリケーションを作るのは違法なのでしょうか?
無知なのでよくわからないです。
波形編集ソフトでaiffやwavやauと並んでflashとかもあればいいなと思ったのです。そんなものやっぱりないですよね(^^;)。

>誰かやさしいFlasherの方に頼むしかないかと…
そうですか、探してみます。

>何がもったいないのですか?
30日しか使えないのでもったいないという意味でした。

>mebedやbgsoundよりも大衆に聞かせる、ということは困難になることをお忘れなく。
それは存じています。
ただ、flashならflashプレーヤ(っていうんでしたっけ?)をインストールしていれば確実に聞けますよね。
Embedなどはどういう環境でまともに聞けないのかわからないので不安です。

ループがぎこちなくなる、というのは、(ループで)頭出しするときに多少間があくということです。
では。
ファイルサイズをかなり小さくしてもです。

1999/12/09(木) 14:58:28
>波形編集ソフトでaiffやwavやauと並んでflashとかもあればいいなと思ったのです。
僕はDirector使ってるわけじゃないからわからないけど…
ただ単にShockwaveAudio作るだけなら波形編集ソフト使って出来ますよ。
MacならPeak!とかSoundEditとか。

ShockwaveAudioだけできちんとループするかは知らないし、
それよりもFlash以上に高くつくかもしれない…

# DirectorLEとやらはFlashより高いのかな?


あ、あと無理やりだけどループさせるんじゃなく
元からつなげておくとか…ダメ?

殿下 1999/12/10(金) 00:20:57
ワさん、どうもありがとうございます。
Peakは持ってますが、そのような機能は見あたらないです。
(どうやるかご存じでしたら教えてください)
ところで、FLASHで鳴る音はShockwaveAudioなのですか??
すいません、勉強不足でよく解っていません。

>元からつなげておくとか…ダメ?
無限ループさせたいのでそれはちょっと無理です。

やはりSoundEditあたりを入手するのが一番かも知れないですね。
でも5万もするんですよね。困った。

[E-Mail] [HomePage] 1999/12/10(金) 00:32:35
あ、ちょっと失言。
ShockwaveAudioだけじゃきっとループはしないはず。
あれはDirector(flash)内でストリーミングできるだけだったと思います…
違ったかな?(実はDirector環境無いからよくわからない…)

学校のPeakだと作れましたけどね…?
SoundEditも入ってたからかもしれないけど。
↑これ買うぐらいだったらFlash買ったほうが良いんじゃないですか?
体験版の封印をとくとか…
またはDirectorの体験版を使うのもあり?

[E-Mail] 1999/12/10(金) 00:49:38
なんなら自分がやりましょうか?
>殿下さん

殿下 1999/12/10(金) 02:56:02
[[解決]]
ありがとうございました。
ただでは出来ないと認識しておきます。
ワさんのお申し出はうれしいですが、自分でなんとか使用と思います。
では、またよろしくおねがいします。

[上に] [前に] [次に]