開く前に自分(ウィンドウ)を探す

[上に] [前に] [次に]
J.Naka 1999/12/09(木) 04:21:57
IE4 JavaScriptです。

 ローカルのHTMLファイルにJavaScriptで起動時にローカルファイルを読み込むため、
this.location.replace(strURL);
としてローターHTMLとしてますが、連続ロード(連続で開く)するとその回数だけあたらなウィンドウが開かれます。ショートカットは連続クリックしても常に最初に開いたウィンドウにフォーカスが移動するだけですか、それと同じようなことはHTMLのJavaScriptからは出来ないでしょうか?
#うーん、意味とうったかな?

J.Naka 1999/12/09(木) 04:23:57
↑上に追加。

その目的の為に、ローカルマシン上で現在開いているウィンドウを調べる方法はJavaScriptであるでしょうか?ウィンドウタイトルの判定だけでもかなりグットだと思ってるのですが。

Nobu3 1999/12/10(金) 17:20:59
「通る」は「とおる」ですね。

ウィンドウ(たぶんwindowオブジェクトの事だとは思うけど)の何が知りたいのでしょうか?
プロパティを調べるために造ったものが、
http://www.age.ne.jp/x/nobu3/js/test/
にありますが、もしかしたらヒントになるかもしれません。
これ以上は、意味がわからないので無理です。

J.Naka 1999/12/10(金) 19:44:25
Nobu3さん、有り難うさん。早速みてきます。
意味不明な質問文にレス感謝でした。

zizz... [HomePage] 1999/12/11(土) 15:47:36
> その目的の為に、ローカルマシン上で現在開いているウィンドウを調べる方法はJavaScriptであるでしょうか?ウィンドウタイトルの判定だけでもかなりグットだ
> と思ってるのですが。
"ブラウザーとして" それが出来るのは、明らかにまずいです。
もしそんな方法が見つかったら、BugTraq行きです。(笑)

J.Naka 1999/12/11(土) 16:28:16
[[解決]]
zizz...さん、そうですね。
他人から操作可能な"ブラウザー"としてはバグの範疇です。
ここはHP制作に関する場なので、ローカルマシン用のツール作成に関する事は、カテゴリーとしては別という事ですね。

しかし、HP作成の為の環境がエンドユーザーには一番敷居が低い開発環境なので、エンドユーザーがそれを利用したローカル用ツール作成は必然の要求かなとも思いますんで、バグと言われるのも納得しますが、残念という気持ちもあります。

[上に] [前に] [次に]