自分のPCだけお気に入りのアイコンが更新されません

[上に] [前に] [次に]
ToshiJP [E-Mail] [HomePage] 1999/12/12(日) 05:04:04
自分のサイトにIE5のお気に入りアイコンを登録しようとやってみました。テスト用に作った簡単なiconファイルをUPして見るとちゃんと表示されたので、完成品をUPしました。ところが友人のPCではちゃんと完成品が表示されているのに、私のPCでだけ古いテスト用のやつのままです。お気に入りから削除したり、キャッシュを消したり、いろいろやってみましたがどうしても古いやつのままです。

どなたかこれに関して解決策をご存知の方がいらしたらご教授ください。よろしくお願いします。

ん〜 1999/12/12(日) 16:00:45
原因はわかりませんが、しばらくすると消えたような気がします。
#しばらくといっても数日。

確かにキャッシュを捨てても生きてたりするんですよね。
やってないけど該当のiconファイルを検索したら出るかな?
もしあったら日付をチェックして、同じモノならそれを削除すれば良いのではないかと。

ただ、ちゃんと表示されてる時も、勝手に消えることがあるみたいです。

Syn [E-Mail] 1999/12/12(日) 23:55:47
favicon.ico は Temporary Internet Files フォルダに
入っているのですが、キャッシュのクリアなどをしても
基本的に消えてくれません。
手で消してみてから、再度お気に入りに追加してみてく
ださい。

ToshiJP 1999/12/13(月) 14:09:57
[[解決]]
ありがとうございます。
1日ほど放っておいて、電源落として起動したら更新されてました。
このような仕様だったのかな〜?と不思議に思います。

お騒がせしました、そしてヒントありがとうございます。

[上に] [前に] [次に]