フォームから受け取ったGIF画像の名前を変更するには?

[上に] [前に] [次に]
殿下 [E-Mail] 2000/01/03(月) 23:42:58
とほほさんのファイル転送を参考にして画像添付機能付き掲示板を作っております。
ボディ処理の中で、
if (open(OUT, "> graphics/$filename")) {
と言うところを
if (open(OUT, "> graphics/$number")) {
として、$numberには数字を入れました。
アップロード自体はうまく行ったのですが、表示できません(×が表示されます)。
マックのAnarchie Jにて画像(たとえば1.gif)をダウンロードしたところ、
ファイルネームがフォームに入力された名前に戻ってしました(!)
そして、そのダウンロードした画像は手元のブラウザで表示可能でした。
これはgifのフォーマットの問題なのでしょうか?
ファイルの中のファイルネームが記述されている部分も同時に書き換えないとならないということなのでしょうか??

説明が分かりづらかったら申し訳ありません。
よろしくおねがいします。

殿下 [E-Mail] 2000/01/04(火) 00:57:11
renameで名前を変更しても同じでした。
それから、画像によってはちゃんと表示されるものもありました。
うまく行くものと行かないものの違いは今のところ思いつきません。
宜しくお願いします。

殿下 2000/01/08(土) 01:41:55
ブラウザの問題だった様な気がしました。
マックのIE4.5では問題あり。
マックのネスケ4.04では問題なし。
WINのたぶんIEでは問題なしでした。
と言うわけで、解決です。

1つもレスが付かなくて悲しい...。

ふじ 2000/01/08(土) 01:57:02
確か Mac IE4.5 でファイルアップロードをすると、マックバイナリーが
付いたファイルがアップロードされて来た気がします。
そのせいですかね。
# まったくフザケタ仕様を。HTML の解釈も他のブラウザと
# 違うところがあるし...

[上に] [前に] [次に]