HanMirのようなCGIアクセスを防ぐ方法は?

[上に] [前に] [次に]
えつ [E-Mail] [HomePage] 2000/01/04(火) 05:09:20
先日、HanMirというサイトからCGI経由でアクセスがあったので調べてみると、
ページ上部にバーが入り、日本語は全て韓国語になった、
変わり果てた自分のページが表示されました。

法律的なことはさて置き、こういった検索サーチ以外の
CGI経由の訪問をはじく方法はないでしょうか。
どなたかご存知でしたら、是非教えて下さい。

ホームページアドレスに当該ページのURLを入れておきましたので、
興味のある方は「http://」の横にURLを入れてボタンを押してみて下さい。
ちなみに、ネスケで行くとフォントが表示されないばかりかフリーズしました。

ラジャ・マハール 2000/01/04(火) 15:39:31
UserAgentをチェックすれば弾けるかもしれない・・・
でも、通常のHTMLのページではチェックできませんよね。
そもそも、なんで弾きたいのですか?
法的にも何の問題もないでしょう。

えつ 2000/01/04(火) 16:15:51
[[解決]]
普段気を使っている所をつつかれた感じになって
ちょっと神経質になり過ぎていました。<法律云々
どうしても、画面を他人にいじられるのが好きではなくて。
今では、まあ仕方ないか、と思っています。

ラジャ・マハールさん、わざわざありがとうございました!

[上に] [前に] [次に]