interQって、変態サーバーなの?

[上に] [前に] [次に]
茶しぶ男 2000/01/14(金) 13:49:44
このラウンジでよく話題に上ってますが、interQのサーバーって、どこがどう変態なのでしょうか?
ウチの仕事関係で契約するレンタルサーバーの候補に上がっているのですが、どういう欠点があるのか教えてもらえたら幸いです(欠点だけではなく、長所も教えてください)。

B-Cus 2000/01/14(金) 14:29:13
はい、僕が悪かったです。

「理由を知らないけど InterQ って変らしい」という悪評を立てる
つもりはありませんでした。僕が「変だ」と判断したのは、
例えば ユーザ foo のホームディレクトリが
 /home/foo/
なのに、Web の置き場が
 /home/foo/public_html/
でなく、
 /hoge/bar/ (foo とは関係ないディレクトリ)
などとなっていたからです。

もしかしたら何か深い理由があるのかもしれませんが、
InterQ の技術者がここにいないので、聞くこともできません。
これでは一方的なので、「変態サーバ」は取り消します。

失礼しました。

# 言い訳がましいですが、上記のサイト構築方針については
# 僕は今でも「変だ」と思っています。しかし、「変だ」という
# 僕の個人的な判断が一人歩きして、「理由を知らないけど変らしい」
# という噂になってしまうのは困る、ということです。

茶しぶ男 2000/01/14(金) 14:47:54
あらら、そうですか…。

他にも、「挙動がおかしい」とか、「重い」とか、「技術力が低い」とかいう話が、(B-Cusさんではなかったかもしれませんが)あったように思うんですが、その点についても知ってる人がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。

欠点ばかりでは何なので、「オレはinterQでこんなに得をした!」という話も聞きたいです。

[E-Mail] [HomePage] 2000/01/14(金) 18:05:02
B-Cusさんに変態サーバーと思いこませたかもしれない人間として…

>欠点ばかりでは何なので、「オレはinterQでこんなに得をした!」という話も聞きたいです。
取りあえず…容量が多くて従量制ってこと?
サーバーとして使ってる人のせいで最近重くてしょうがないらしいけど、
まあそれはそう言うサービスを作ったInterQのせいで…
まえは入会金もなかったらしいので。
その内毎月いくらとかとられるかもしれないです。
以外とサーバーダウンって言うのはない。たまーに真夜中、明け方あたり

変な所。
SSI使えないはずが使える。(exec cmod,cgi)
.shtmlにしなくてもSSIつかえる
.htaccessも微妙に使える。
CGI使用方法のページが古い。

やな所
メールサーバーが重い(転送にすると解決?)
FTPがめちゃくちゃ重い。freeweb以下
そしてちょっと重いファイルをアップしようとすると反応なくなる。
テレホが終わったあたりに6MBのファイルアップしようとしたら2時間以上かかった…
CGIサーバも異常に重い(bekkoameに並びそうな勢い)
絶対パスが妙にながい(こんなものなのかな?)
なんか広告がいまだにダイアルQ2っぽい。

年末に一時CGIがおかしくなったけどそれも直ったし
まあそれなりにいいんじゃないですかね。
あんまりプロバイダで使ったことないんでプロバイダとしては分かりません。
なんか文句言う筋合いじゃないかもしれない…
ただやっぱりFTPは…つらいです

茶しぶ男 2000/01/14(金) 18:47:18
[[解決]]
なんだか、聞けば聞くほどイヤになってくるなぁ・・・。

特に
> FTPがめちゃくちゃ重い
> CGIサーバも異常に重い(bekkoameに並びそうな勢い)
ってのは、ウチの仕事の内容からすると、かなりキツイわぁ〜。

というわけで、よほどのことがない限り、候補からは外したいなと思います。interQの方、ゴメンね。

解決押します。

[上に] [前に] [次に]