ウインドウが開いていたらフォーカスを当てるには。

[上に] [前に] [次に]
[E-Mail] [HomePage] 2000/01/17(月) 02:22:49
分かりにくいんで、window.openを書くもとのウインドウをA、
Aのウインドウから開いたほうのウインドウをBとします。

とほほさんのサンプルにもウインドウBが開いていたらフォーカスがあたるってのもあるんですが、
それだとウインドウAに書く必要がありますよね。
んで書くページが多いのと、また更新するとき大変なんで、
ウインドウBのほうでどうにかできないかなと思います。

一応ウインドウBのBODYに、onLoad="focus()"ってやればNNでは大丈夫なんですが、
IEだと次から次にページが開いてしまうんで、困ってます。

どっちかの対処方法があったら教えてください。

って書いてから思ったんですが、
IEで次々にウインドウが開いてしまうのは正しい動作なんでしょうか?
本来ウインドウに名前がついてるわけで…

Mugi [E-Mail] [HomePage] 2000/01/17(月) 17:45:14
> IEで次々にウインドウが開いてしまうのは正しい動作なんでしょうか?
IE4で起きやすいバグです。
ここに書いてある方法でたぶん直ります。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA013453/js/window.htm

[E-Mail] [HomePage] 2000/01/17(月) 20:06:44
[[解決]]
Mugiさんありがとうございました。
おっしゃる通り、IE設定のせいだったんですね。
バグなんですか…
どうもウチのパソコンはIEとの相性が(かなり)悪いようで。
マイケルデルはビルゲイツきらいかな?

[上に] [前に] [次に]