フォーム入力で表の形のメールを送るためには?

[上に] [前に] [次に]
ぽん太 [E-Mail] 2000/01/20(木) 21:44:43
フォームで入力したデータをtableの形に成形し、sendmailでメールファイルとして送る事は可能でしょうか?
cgiでもjavaでもかまいませんが、可能かどうかを知りたいです。

解りにくい説明ですが、お願いします。

徒歩 [E-Mail] [HomePage] 2000/01/20(木) 22:45:54
可能ですよ。
そのソースを見ないとここでソースを作成することは出来ませんが、
メールを送るソースのところに<table>などとメッセージと同じように、書けばいいと思います。
ただし、Outlook Express とかOutlookなどのHTMLメールを対応している、メールソフトでないと無理です。

ではー。

ぽん太 [E-Mail] 2000/01/21(金) 08:19:02
回答ありがとうございました
ここでいってるメールを送るソースとは、sendmailの事ですか?
それとも、CGIの事でしょうか?
いまいち、CGIとsendmailの関係がよくわかりません

メールソフトが限定されるのはわかります。

hiro-kim 2000/01/21(金) 10:12:01
>いまいち、CGIとsendmailの関係がよくわかりません

フォームで入力したデータを,Webサーバ側のCGIプログラムで成形し,メールサーバ:sendmailに送ることは可能でしょうか,という関係になります。

「とほほのWWW入門」内で,関連する話題が見つかるでしょう。

ということで,「ソース」はCGIプログラムの内容を指しています。

[上に] [前に] [次に]