画像を表示するには?

[上に] [前に] [次に]
maphu〜 [E-Mail] [HomePage] 2000/01/22(土) 10:07:29
自分のコンピューターではちゃんと画像が表示されたのに、ftp転送をする最中にリモートの方に送ったhpの方は画像が表示されません。
自分のhpを見てもやっぱり写っていなくって、またちゃんとhtmlを送ったのにfobiddenやfile not erreの文字が出るページがあって
ちゃんと画像が表示されません。フォルダ名も入れて送っても見たのですがだめでした。どうすればいいのでしょうか?

hiro-kim 2000/01/22(土) 11:14:57
ファイル名として,ひらがな・カタカナ・漢字を使わず,いわゆる半角英数字を使う。

maphu〜 [E-Mail] [HomePage] 2000/01/22(土) 15:11:47
おっしゃられたとおりにしてみましたがやはり最初の大文字でローマ字、片仮名で表記する以外写されませんでした。
 思ったのですがあまりに大きな画像やhtmlは圧縮して送らないといけないのですか?

toshi [E-Mail] [HomePage] 2000/01/22(土) 15:20:56
トップページをみたのですが画像のファイル名が
GENSOUSUIKODENU 〜ナナミ〜TOP2.gif
となっていました。
半角英数字にましょう。

> 思ったのですがあまりに大きな画像やhtmlは圧縮して送らないといけないのですか?
必要ありません。

maphu〜 [E-Mail] [HomePage] 2000/01/22(土) 16:33:25
はい、あの後もう一度頑張ってみると何とかTOPの絵を飾ることができました。が又今度は新たに問題が発生してしまいました。
ファイル名を半角英数にすると、<a href***>の後は#の半角英数に変えると、「File not found」と表記されるページが出来てしまいました。HPを開けたときに絵の題名はひらがななどで現すとすると、
#の後はどういう風にすればいいのでしょうか?

hiro-kim 2000/01/22(土) 20:49:13
http://www8.freeweb.ne.jp/play/mfcp/no5.html
からリンクされている gensousuikodenU.html のことを指しているのでしょうか。
"U"は半角英数字ではありません。

ちなみに,# の使い方が間違っています。
<a href="FILENAME.htm#自分にとってわかりやすい日本語の題名">ではないです。
以下の<a name="">の使用法を参照。
http://www.tohoho-web.com/html/a.htm

1枚の長いWebページがあったとき,そのWebページの途中の位置をWebブラウザのウィンドウに頭出しして表示したいときに使うのが #。あなたの場合,1枚の長いWebページにせず画像ごとに別々のWebページにしているのだから,# 指定はすべて不要です。

maphu〜 [E-Mail] [HomePage] 2000/01/23(日) 13:50:20
[[解決]]
有り難うございました。画像がちゃんと表示されました。

[上に] [前に] [次に]