onClickででた情報を保持するには?

[上に] [前に] [次に]
デコード隊長 2000/01/26(水) 15:15:37
JavaScriptについて質問です。

フォーム内に2つか3つのラジオボタンを用意し、onClickイベントで
それぞれ<SELECTタグ内の<OPTIONに表示される内容を変えました。
ラジオボタンを選択:onClickでイベント呼び出し。
その中の任意の一つ:<OPTIONも選択。
した状態で<SUBMIT、次のページに飛びます。

その後、ブラウザの『戻る』で前のページ(onClickイベントがあるページ)に戻ると、ラジオボタンは前の状態と同じくチェックされています。
しかし!
<SELECTで選んだ情報は表示されていません・・・。
そりゃ、onClickなんだからクリックしなきゃ表示されんわー、
とも思うんですが、なんとかならんもんかと考えている次第です。

代替案でも構いません。
お知恵を拝借させていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

お助け 2000/01/26(水) 15:42:41
window.onloadのとき、ifでラジオボタンがcheckedされてるなら、
switchで2つか3つのケースバイケースの表示してはいかがでしょう?
でもデフォルトでcheckedはなしよ。(戻った時で区別つかんから)

今ちょっと考えただけなのですが、文法的にはよくわからないので
誰かお助け!!

Mugi [E-Mail] [HomePage] 2000/01/26(水) 16:29:22
onloadのときに、ラジオのonclickと同じ関数を呼べばいいだけでしょ。
なにもチェックされてない場合のチェックはした方がいいかも。

[上に] [前に] [次に]