メニューにたくさんの項目があるときは?

[上に] [前に] [次に]
Ozzy [E-Mail] [HomePage] 2000/02/04(金) 16:16:23
質問 ってゆーか ご相談です(^_^;)

横幅をたくさんとってしまうようなデータを表示するページを作るため、
上下にフレームを切って、下のフレームにデータを表示させ、
上のフレームに、サイトのタイトルとメニューを置きました。

が! メニューの数が30個くらいあるのです...

私的には、ドロップ・ダウンリストがコンパクトで使いやすい?
と思っているのですが、見ている側からですと、
 @▼を押してリストを開く
 A自分の見たい項目を探す
 Bなかったらスクロールバーをドラッグ
 C見たい項目をクリック
ってゆーオペレーションになりますよね?
それがイヤ!って言う人が出てしまったのでぃす。

何かいい方法ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださいませm(__)m

みんこ 2000/02/04(金) 16:33:09
> それがイヤ!って言う人
...に「どうしたらいいと思いますか?」と聞いてみるとか。

ドロップダウンも相当長いと大変だから、傾向別に分けるとか。

Ozzy [E-Mail] 2000/02/07(月) 10:48:29
[[解決]]
> > それがイヤ!って言う人
> ...に「どうしたらいいと思いますか?」と聞いてみるとか。
そう言ったのですが、返事が来なかったもので...(T_T)

> ドロップダウンも相当長いと大変だから、傾向別に分けるとか。
なるほどー!
私も他にいろいろ考えましたが、他に案がでませんでしたので、
その案を使わせていただきます。

ありがとうございましたm(__)m

[上に] [前に] [次に]