CGIで受信したメールをデータ変換するには?

[上に] [前に] [次に]
ぱそ [E-Mail] 2000/02/15(火) 08:58:53
CGIで受信したメールをどうにかして
ExcelやAccessでデーターベース化することができるのでしょうか?
教えて下さい。
使用OSはWindows98です。

茶しぶ男 2000/02/15(火) 09:07:10
そりゃ、「どうにかすれば」出来ます。

#これじゃ、なんなので。

メール受信する中身を「カンマ」で区切ったデータにしてもらって、csv形式でセーブするようにするとか…。

無責任官庁 2000/02/15(火) 10:37:51
え〜と。確かにこの状態では茶しぶ男さんの言うとうり
「どうにかすればできる」としか言えませんが・・・
どのように実現したいのか、お知らせ願えますか?

1、途中に人間の作業が入って良いか、それとも全自動か。
 人手が入って良いなら、茶しぶ男さんのいうCSVが簡単です。

2、CGIは何で作っているか、サーバーの種類は何か。
 CGIがPerlで、全自動でやりたい・・・は、難しいと思います。
 (私はその実現例を聞いたことが無いので)
 PerlからWSHを起動できれば、VBスクリプトで実現できそうです。
 (すみません。やったことが無いのでわかりません)
 VC++やVB(スクリプトは除く)であれば、EXCEL等を操作する
 コンポーネントを利用することで実現できそうです。
 ASP(VBスクリプト)であれば、“ADO”を使うことで、
 比較的簡単に実現できます。

どれも憶測で書いているので「思います」とか「できそうです」と
なっているのは申し訳ないです。

ぱそ [E-Mail] 2000/02/15(火) 13:39:58
[[解決]]
茶しぶ男さん、無責任官庁さん、ありがとうございました。
CGIはPerlです。やはり全自動では無理でしょうか。
csvでやってみます。

[上に] [前に] [次に]