Javascriptを嫌うわけ

[上に] [前に] [次に]
なんなん 2000/02/18(金) 11:22:43
ここでロムしていると、「JAVAのチェックをはずしてある」という人がいたりするのですが、どうしてですか?
重い、とかウイルス持ってくる?とかの噂を聞いたことありますが、みなさんは具体的にはどんな理由でチェックをはずしているのですか?

あはは 2000/02/18(金) 11:36:37
雪を降らせるなどデザインやら凝ってんのはわかるけど、
情報をとにかく集めたい場合なんかはジャマ。
楽しいサイトのアクセントとして利用されてるのね、
ホームページと呼ばれるモノではそれがほとんどじゃん?今。
有効な利用をしてるサイトに行き着いた時だけ使う(わりと少ない)。

「楽しいサイトを見つけたら常連になろう」という目的があって
サーフィンしてる人はONにしたらいいかもね。

みんこ 2000/02/18(金) 11:40:29
JAVAとJavaScriptは違います...とまずお約束をかまして。

NNだと立ち上げに時間かかりますし、大体音楽だったりしますから
いらないです。うるさいのも重いのも嫌です。
でも必要だと思えばチェック外して見ます。
JavaScriptは私は使う方ですが、エラー起こすサイトは
フリーズや爆弾がこわいのでやっぱり切って行きます。
まあどっちにしろ自分がいらないと思うものはあんまりいきなり
出して欲しくないから切っちゃいます。
例えていうなら街角のチラシやティッシュ配りに対して
全部受け取りたい人、ティッシュだけ欲しい人、全部いらない人が
それぞれどう対応するか、ってな感じだと思いますけど。

Syn [E-Mail] 2000/02/18(金) 11:43:22
Java と JavaScript の区別はつけましょう。
わたしは、 Java は切ってますが JavaScript は切ってません。
Java はたしかにセキュリティホールなどの問題があるし、そも
そも必要を感じないので切ってます。
JavaScript は、あまり凝ったことをされるとナニですが、
onClick や DHTML を使っているサイトを見たりするのにどうし
ても必要だったりするので切ってません。
雪は、自分のページのクリスマスバージョンのときに使ったの
で非難できません(^_^;

無責任官庁 2000/02/18(金) 13:04:59
私の場合は…殆ど、みんこさんと同じような理由です。
ティッシュ配りを無視して通り過ぎたあと、「やっぱ頂戴」もアリだし。
#そもそもうちのPCは、ハナから音出す構成になってないし。
#ビジュアル系に耐えるだけの能力が無いし。

ネスケは二つインストールしてあって、1つは最小構成(画像も出ない)で、
まずはそれで見てまわる…って感じかな。

恐らくですが、「Java言語そのものがキライ」とか、
セキュリティホールの内容を理解して「こういうキケンがあるから」とか、
言える人はごくわずかじゃないかな。
単純に、「ぼく、ウニ大好きなの〜、キミも好きだよね〜、
だからこのウニ買ってね〜、お金ちゃんと払ってよ〜、ありがと〜」
っていう輩が許せないだけだと思います。(なんちゅう例えだ)
常時接続でハイエンドマシンっていう恵まれた人には分からないかも
しれませんけども、自分で汗水流して稼いだ金くらい好きに使わせてくれ!
って感じかな。ネットに接続してる、1分・1秒にお金払ってるんですからね。
お金払う価値があると判断したら、払ってでもみます。
#パケット通信してたらかなり深刻な問題になるよね…

あはは 2000/02/18(金) 13:48:05
区別の件は失礼、質問をJavaScriptと見間違えただけです。勘違い。
でも理由は同じです。音楽がほとんどだけど、スピーカーないから要らない。
必要ならその時使うので、ここのとこはJAVA使ってるってのが
なんかで分かるようになってると知らずに見逃すことはないかもね。

びぎな++ 2000/02/18(金) 15:14:28
>ここでロムしていると、「JAVAのチェックをはずしてある」という人がいたりするのですが、どうしてですか?
ひょっとしたら,ぼくの発言を読んでのことでしょうか。
(../200002/00020237.htm)
JavaScriptはぼくも切ってません。

ぼくはネスケ・ユーザーで,しかも半年前で486マシン,メモリ16MBの環境でネット・サーフィンしていました。
まず,Javaの起動によりマシンがフリーズ。待たされたあげく強制終了。
(Winユーザーならご存知の,あの不正な処理がどーたらこーたらというやつです。)

こういう経験から,Javaやプラグインの起動にムカつきを覚えるようになってしまいました。
ほんとの事を言えば,ただ怖いだけなんです。(^^;

なんなん 2000/02/18(金) 16:01:31
[[解決]]
みなさんのご意見を読んで、納得しました。
いろいろあるんですね。
ありがとうございました。

誰の発言だったかは良く覚えていませんが。。>びぎなさん

[上に] [前に] [次に]