Win98で、他のソフト上でTrue typeを表示するには?

[上に] [前に] [次に]
sasa [E-Mail] 2000/02/29(火) 18:11:12
Cの具合が悪いのか、ソフトの具合が悪いのか、
分からないのですが、ぜひ相談に乗ってください。。。
Web作成見習いの仕事をしています。
会社でもグラフィックソフト、Paint shop pro5Jを使っています。(会社のはWin95です)
問題は、自宅で最近IBMのPCを買って、Paint shop pro5Jを
早速、インストールしたのですが。。。
テキストのダイアログボックスの中で、
テキストの追加の覧に、C>Windows>Fontsのフォルダの中に
入っているフォントすべてが表示されません。
ネット上からのフリーフォント(True Type)をダウンロードして
解凍し、C>Windows>Fontsフォルダの中にコピーしたのですが。。。
会社のPCでは、これで、Paint shop proでもWord上でも、
すべてのフォントが表示されます。問題ありません。
でも、私のPC内での設定がおかしいのか、何が原因なのか、
追加したはずのフォントが表示されないのです。
ダウンロードした、すべてのテキストを表示させ、使いたいのです。
これは、Windows98のほうの設定でなおるのか、
それともPaint shop proのほうの設定があるのでしょうか。
あらゆるサポートセンターへ問い合わせてみようかなど、
いろいろ悩んでいます。
こういう場合は、どこのサポートセンターに問い合わせてみては?
というお返事でもかまわないです。
よろしくお願い致します。

Syn [E-Mail] 2000/02/29(火) 18:31:06
いわゆるフォントキャッシュの問題かもしれません。
いちどセーフモードで起動してから、再度普通に起動してみれば直
るかもしれません。

# でも、これはこのラウンジのネタじゃないっすよ

sasa [E-Mail] 2000/02/29(火) 18:58:31
Synさん、レスありがとうございます。ためしてみます。
私にとって、Web作成にはいろいろなフォントが重要です。
もっともよく使います。このラウンジではこの内容の発言はいけないのでしょうか。もし、そうだとしたらすみませんでした。

[上に] [前に] [次に]