インタレースなjpgを作るには??

[上に] [前に] [次に]
さやか [E-Mail] [HomePage] 2000/04/02(日) 01:40:01
PhotoShopくん4.0jで、jpg画像をgif画像のインタレースと同じようにしたいのですが、えぇと、プログレッシブって言うのですね。
それにしたいと思って、jpgファイルで保存する時に、設定で解像度とかを選択する時に、一緒に形式として選べるんですけど、それで選択しても、画像は上から段々と表示されてしまいます。
何故でしょう??

……もしかして、Webぺーぢ作成とは関係ないですか??
だとしたらすみません……。

下等 茶々 [HomePage] 2000/04/02(日) 03:17:58
>さやかちゃん
> 何故でしょう??
ぼくわ写真屋5だけどぉ、ファイルの保存形式を選べばできるぢょ〜
でもね、でもね、ブラウザによってわ「ぷろぐれっ渋」ににゃらにゃいから気おつけましょ〜

> Webぺーぢ作成とは関係ないですか??
「Webページ作成」なら関係あるでちゅね〜

うさ耳 2000/04/02(日) 04:42:11
IEではプログレッシブjpegを、プログレッシブで表示してくれません。
NNで確認してみると、ちゃんとプログレッシブで表示してくれますから大丈夫。
私も、最初なんでなんだろ・・・(・_・?と考えちゃいました(笑)
おーい(;;;^o^)/>MS

さやか [E-Mail] [HomePage] 2000/04/02(日) 10:14:23
[[解決]]
> IEではプログレッシブjpegを、プログレッシブで表示してくれません。

そうだったんですか。知りませんでした。ieくんがちょっとアレだったんですね。
自分の使っているブラウザも明記せずに、すみませんでした。
有り難う御座います。解決です。

下等 茶々 2000/04/02(日) 23:37:05
> 画像は上から段々と表示されてしまいます。
> ieくんがちょっとアレだったんですね。
これ、ブラウザがIEだから出る問題ぢゃないですヨ〜
ファイルの保存形式が違うんだってば

でもまぁ[解決]してるからいいや

さやか [E-Mail] [HomePage] 2000/04/03(月) 00:52:00
> > 画像は上から段々と表示されてしまいます。
> > ieくんがちょっとアレだったんですね。
> これ、ブラウザがIEだから出る問題ぢゃないですヨ〜
> ファイルの保存形式が違うんだってば

 どういうことでしょうか????
 保存する時に、「プログレッシブ」を選択するのではないのですか??

下等 茶々 2000/04/03(月) 01:29:50
> 保存する時に、「プログレッシブ」を選択するのではないのですか??
それでい〜です。でも、WinなIE5でわ、
> 画像は上から段々と表示されてしまいます。
にわ為らづ、全部読み込んでから一気に表示されるので体感速度わ遅くなります。

つまり、「上から段々と表示されてしまう」なら、保存形式が違ってるのでわ?ってことです。

[上に] [前に] [次に]