画像を並べるにはどうしたらいいですか?

[上に] [前に] [次に]
みっきー [HomePage] 2000/06/09(金) 15:01:18
FRONTPAGE EXPRESSでホームページを作成しているのですが、画像の挿入で一部HTMLのタグをコピーして貼り付けている部分があります。
ホームページの下の方のB型人間とニコちゃんマークのふたつをその方法で挿入していますが、この2つを同じ行に少し間隔を置いて並べ、なおかつ中央に配置したいのですが、HTMLはほとんどわからないのでどのように変更したらいいのかわかりません。
HTMLの講座を見てもこのような例は見つからずに困っています。 このままだと少し見栄えが悪いのでどなたかおしえていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。 

ミニュー 2000/06/09(金) 15:20:07
FrontPage Expressでファイルを開き、
1.表示したい個所に横2つのセルのテーブルを配置。
2.テーブルのプロパティで中央に配置。
3.B型人間をドラッグして切り取り。
4.テーブルの左側のセルに貼りつける。
5.ニコちゃんマークも同様に切り取って貼りつけ。
→できあがり。
(オンラインの状態で作業すると、リンク先の画像も
表示されるので、みっきーさんには分かりやすいと思います。)

PS:Wordも使ってるんですね。

みっきー 2000/06/09(金) 19:57:08
ミニューさんありがとうございます。
でもやっぱりわかりません。 テーブルを配置する所が。。。
これはHTMLのタグで配置するってことですか? それとも画面上で配置できるのでしょうか? 表の挿入ではないんですよね? (表の挿入でやってみようとおもったのですがわからなかったので、やめました。)
すいません、たびたび初歩的だろう質問で。。。
よろしくお願いします。

ミニュー 2000/06/09(金) 20:36:15
FrontPage Expressのツールバーのアイコンに、
カーソルを載せてみてください。
説明が出てきますよね。「画像の挿入」の左隣が
「表(テーブル)の挿入」です。
それをクリック、□のかたまりの最上段左から2個目をクリック。
これで、左右2つのセルを持つテーブルが挿入されます。

ちょっと探してみたら、下記ような解説サイトがありました。
参考にしてみたらどうですか。
http://www.coolandcool.net/exp/fpexpress/

みっきー 2000/06/09(金) 22:00:04
[[解決]]
ミニューさんほんとうに有り難うございました。
出来ました! これで見栄えもいいし、ほんと助かりました。
とてもやさしい説明だし、ほんとうれしいです。
また何かあれば教えてくださいね。

[上に] [前に] [次に]