[Apache Directives] HeaderNameの使い方

[上に] [前に] [次に]
tetti [E-Mail] 2000/06/07(水) 05:21:58
ディレクトリリストをカスタマイズしたいと思い、.htaccess の内容を
下記のようにしました。

Options Indexes
HeaderName head


で、同じディレクトリに適当な内容の head.html を置きました。
以上で、ディレクトリリスト表示の際に head.html の内容を取り込んで
表示してくれるのだと思ったのですが、変わりませんでした。

何か他に必要な記述や設定などがあるのでしょうか?
.htaccess は有効になってます。

ヒソカ 2000/06/07(水) 05:35:43
何をみてそういう記述をしたのでしょう?
ぜひ、知りたい。
一応
http://www.apache.org/docs/mod/mod_dir.html
を参照されたし。

tetti [E-Mail] 2000/06/07(水) 07:53:14
ヒソカさん
>何をみてそういう記述をしたのでしょう?
>ぜひ、知りたい。

こちらです。
http://japache.infoscience.co.jp/japanese_1_3/manual/mod/mod_autoindex.html#headername

SSIのインクルードのようなものかと思ったんですが、違うんでしょうか?

ヒソカ 2000/06/07(水) 08:22:39
いやー、こちらがやりたいことを誤解しているのかな?
index.html の代わりに head.html を表示したいのかと?

ディレクトリのリスト表示のカスタマイズですか?

> SSIのインクルードのようなものかと思ったんですが、違うんでしょうか?
Apacheの設定ファイルでサーバー全体を設定するのに、httpd.confを使うんだけど、
ユーザーに個別(ディレクトリ毎)の設定を許可する為に.htaccessってのを許可
するんだけどね。

tetti [E-Mail] 2000/06/07(水) 20:12:46
ヒソカさん
>いやー、こちらがやりたいことを誤解しているのかな?
>index.html の代わりに head.html を表示したいのかと?

そうではないです。説明不足で申し訳在りません。

>ディレクトリのリスト表示のカスタマイズですか?

はい。ディレクトリのファイル一覧表示を変更したい感じです。

HeaderName を指定しておくことで、ファイル一覧画面の上部かどこかに、
そのファイルの内容を取り込んで表示してくるものなのかと想像したので
すが、そうしても変わらないので、記述の仕方に問題があるのか、それとも
用途自体が違うのか疑問に思い質問させていただきました。

ようするに HeaderName とやらを使ってみたいと思ったけど、使えてない感
じです。(^^ゞ

正しく動作するのに必要なことを知っていたら教えてください。

[上に] [前に] [次に]