表示された内容を印刷するには?(掲示板)

[上に] [前に] [次に]
ふるぴょん 2000/06/12(月) 11:36:11
いつもお世話になっております。

イントラで掲示板を使用するため
最終的に(一つの意見に対する返信が出尽くしたら)
印刷する必要がでてきました。
表示された記事内容を、自由な(任意の)配置で
印刷することは可能でしょうか?

Fuji.♪ [E-Mail] [HomePage] 2000/06/12(月) 13:39:57
環境が書かれていないので細かい手法などは分かりませんが、CGIでサーバ側環境に合わせて自由にいくらでも印刷する手段はあるかと思いますが。
可能か不可能か、という点では可能です。

ここに書いているということは、クライアント側での処理は想定していないでしょうから、こんな回答でよろしいでしょうか。

ふるぴょん 2000/06/12(月) 16:14:22
早速のご回答、ありがとうございます。

申し訳ありませんが
全くの素人のため、方法の見当がつきません。
できましたら、もう少し具体的に示唆していただけると
大変ありがたいのですが・・・・

Fuji.♪ [E-Mail] [HomePage] 2000/06/12(月) 17:21:13
ですから、環境等が書かれていないとなんとも答えようが無いのですが。 (^^;
WWWサーバがNTでIISだとか、その辺ですね。

掲示板のデータを元に自由にデータを加工等したりして印刷するのであれば、サーバ側で印刷処理を全て行う必要があります。
印刷のためのプログラムを用意し、それをWWWブラウザから自由に呼び出せるようにする必要があるのであれば、CGIスクリプトなりを書いてやるなどすると良いでしょう。
情報が少なすぎるため、この辺が限度です。

[上に] [前に] [次に]