左右分割のフレーム(左がメニュー、右がメイン)で、左のリンク部分の色が変わらないのですが…

[上に] [前に] [次に]
りお 1999/04/07(水) 20:49:36
はじめて質問させていただきます。

現在私のHPはフレーム未使用なんですが、コンテンツが増えてきたのでフレームを使用したいと思い、とりあえずローカルでフレーム使用バージョンのテストをしてみました。
左のメニュー表示画面は固定で、メニューから選んだページを表示するという形です。
<BASE TARGET="">で表示するフレームを右に指定しているので、左のメニュー項目をクリックすると確かに右に選んだ項目が表示されるのですが、左のリンク部分の色が<VLINK>で指定した色にならずに<LINK>で指定した色のまま変わらないんです。(<ALINK>にはなるんですが…)
指定なしのデフォルト状態でもダメでした。
ちなみに右に表示されたページのリンク部分はクリックするとちゃんと色が変わります。

作成環境はWin98で、エディタはFRONT PAGE EXPRESS(基本的にフレーム編集は出来ないのですが、HTML編集画面があるのでそこでフレームタグを書きました)を使用しています。
ブラウザはIE4.01を主に使用していますが、NN4.5もインストールしてあります。

どうしたら良いかわからずWEBをさまよっているうちにこちらのページにたどりつきました…。
どなたか良いアドバイスをお持ちでしたらぜひお願い致します。

\n 1999/04/08(木) 00:17:54
私の場合ですが。
<SCRIPT Language="JavaScript">
<!--
function reload_page(){
        history.go(0); 自分自身を再読み込みしている
}
//-->
</SCRIPT>
としておいて、

<A HREF="hoge.html" OnClick="reload_page()">リンク〜</A>
としました。あまりスマートでは無いですが...。
もっとスマートな方法がきっとあるでしょう。

りお 1999/04/08(木) 12:57:16
[[解決]]
ありがとうございました!
"Java Script"は使用したことがなかったのですが、
教えていただいた通りに書いてみたらばっちりでした。
本当にありがとうございました。
また寄らせていただきます。
では。

[上に] [前に] [次に]