MacでPerlするにはLINUX?

[上に] [前に] [次に]
chapeau 1999/04/14(水) 11:05:12
始めて書き込みさせていただきます。よろしくお願い致します。
Perlを勉強しようと思うのですが、環境がMacなんです。
LINUXをインストールすれば可能だと雑誌で読みました。
Perl(プログラム自体)良く分かっていないのですが、
Perlを実行するためのアプリケーションがLINUXにはあるという
ことなのでしょうか?
中古のDOS機等を買ったほうがいいのでしょうか?(けれど貧乏なんです)
Perlを勉強するための環境を教えていただければ幸いです。

SHUICHI.T [E-Mail] [HomePage] 1999/04/14(水) 13:07:59
Mac OS 用の Perl 用アプリケーションに MacPerl というものがあります。
場所は忘れたのでサーチエンジンで MacPerl か MacJPerl を検索して下さい。

[E-Mail] [HomePage] 1999/04/14(水) 14:04:16
すでに SHUICHI さんのフォローで解決していると思いますが、
付け足しです。Perl は、Linux でなくとも、MacBSD でOK
だと思います。また、中古DOS機は、5千円もあれば入手でき
ます。fj.fleamarket.comp とかで募集すれば、もっと安く
入手できるかも知れません。

chapeau 1999/04/14(水) 14:56:56
[[解決]]
SHUICHI.Tさん、Sさん、ありがとうございます。
MacPerlとPerlとは別ものだと思っていました。
霧がはれ、全く知らない世界が広がった気分です。
それに、一万円もせずにでDOSが買えるんですか。

大変なのはこれからですが、頑張って勉強していきます。
ありがとうございました。

[上に] [前に] [次に]