2カ所のフレームを同時に更新するには

[上に] [前に] [次に]
KEY 1999/12/01(水) 11:31:41
このとほほさんのHP内にあるJAVAスクリプトを使ってフレーム内2カ所同時に書き換えというのをやってみているのですが、どうしても上手くいきません。ちなみに今使っているブラウザはネットスケープの4.5です。
じつは以前、どこかのHPで「フレームの同時書き換えはネットスケープもエクスプローラーも3.0間では動作が確認されていたがそれ以後は不具合が起きて上手く作動していないらしい」という記事を見たことがあるのですが、やっぱり、4.5では上手く動かないようになってしまっているのでしょうか? できれば同時書き換えを成功させたいので、どなたか良い知恵をお貸し下さい。

(夢幻会社)ALINAS [E-Mail] 1999/12/01(水) 12:04:07
以下の事が書いてあれば助け船も出しやすいかもね♪

・どういう状況で書き換えたいのか?(ボタン選択時、等々)
・現在の書き換えの所のソース

うぅ〜、
初心者なのに偉そうな事書いてすいません。

ひつじどし 1999/12/01(水) 12:55:00
確信はないですが、こんな方法はどうでしょう。
aaa.html, bbb.html, ccc.htmlを表示したtarget1.htmlと、target1.htmlと同じ分割でaaa.html, yyy.html, zzz.htmlを表示したtarget2.htmlを用意。
target1.htmlに表示されているどれ科のページからtarget2.htmlにリンクする。その際、これまでのフレームは解除するためTARGET="_top"をつける。
3つのフレームのうち2つが書きかえられたように......見えないでしょうか。

ふにゃちん 1999/12/01(水) 13:12:36
 あ、ほんとだ。
 NN4.5(Win)だと、更新されないですね。
 IE5.0(Win)では大丈夫でした。

>(夢幻会社)ALINASさん
>・どういう状況で書き換えたいのか?(ボタン選択時、等々)
>・現在の書き換えの所のソース
 は、以下のURLに書いてますよ。
http://www.tohoho-web.com/wwwjssm2.htm#ChangeMultipleFrames

KEY 1999/12/01(水) 13:19:53
ふにゃちんさん、エクスプローラーでの動作チェックありがとうございます。実は、まだ5.0をインストールしてないもので(^^; ネットスケープとエクスプローラー間で動作の差が出るのってどうにかならないものでしょうかね〜。スタイルシートとかと良い・・・。
あれ?でもそれじゃぁ、エクスプローラーでも動かないと言うのは間違いだったのかな? それとも、また動かせるようになったのかな? いずれにしろネットスケープ時は、こりゃもう諦めるしかないのでしょうか?

ど・どいつ 1999/12/20(月) 17:20:01
むむ、気になる発言。
なので、ちょっと前の質問ですが、復活させちゃいましょ。
(済になってないし。)
私がNN4.7で動かしたら、動作しましたけど。
NNとかIEとかサポートされてないバージョンがあるんでしょうか?
私も、この情報が知りたい。
(このまま、業務で使ったら、怒られる。^^;;)
正しい情報の入手方法ってありますかね?
あとは、全部試してみるしかないか・・・

ど・どいつ 1999/12/21(火) 15:06:03
ふたたび、ど・どいつです。
NN4.5(Win)だと、更新されないですね。
ってことですが、ASPでやったらできたんですけど。

[上に] [前に] [次に]