Javascriptにて直前のページをリロードするには?

[上に] [前に] [次に]
殿下 [E-Mail] 1999/12/06(月) 02:42:12
こんにちは。宜しくお願いします。
JavaScriptで直前のページ(掲示板)を強制リロードしたいのですが、やり方が思いつきません。
掲示板が複数あって、全ての掲示板がこのScriptを含むページにリンクしてあり、
ここに来ると、元の掲示板に戻るという仕組みです。
簡単なのかもしれませんが、JavaScriptは不勉強のためどう考えても解決しません。
では、アドバイスをよろしくお願いします。

1999/12/06(月) 02:58:03
location = history.back()
でどうですか?
document.referrer使うより良いと思う。

殿下 1999/12/06(月) 03:13:34
猫さん、ご回答ありがとうございます。
やってみたのですが、キャッシュを参照しているようです。
というか、リロードという言葉の使い方がおかしいのでしょうか、僕。
いわゆる、最新の情報に更新したいのです。
引き続きよろしくお願いします。

殿下 1999/12/06(月) 03:34:40
[[解決]]
猫さんがおっしゃった、document.referrerの方で解決しました!
どうもありがとうございました。
ところで、
猫さん>document.referrer使うより良いと思う。
とおっしゃったのは何故でしょう?
おしえてください。

1999/12/06(月) 03:37:46
そうですか。的外れですね。ごめんなさい。

思いつきですがlocation.search を使うというのはどうでしょう?
GETの引数に前のページを持たせて置いて、それを拾ってそこを読み込みに行くとか。

他はやっぱdocument.referrerを使うとか。
リンクをクリックしないなら何も入らないと思うけど。
IE3があれだし

1999/12/06(月) 03:46:34
あら、解決したのね(^^;

>猫さん>document.referrer使うより良いと思う。
>とおっしゃったのは何故でしょう?

http://www.tohoho-web.com/js/document.htmより〜
>[window.]document.referrer (e4/N2)
>このページがどのページからジャンプしてきたか、ジャンプ元のページを示すURL。IE3.0でも値は参照できるが、常に自ページのURLを返してしまう。

というわけでIE3では価値がないからです。

#他の方が、もっと良い方法を出してくれるカモしれないので、もうちょっと見た方がいいかも知れませんね。

殿下 1999/12/06(月) 09:55:45
>というわけでIE3では価値がないからです。
それは困りますねえ。
良いアイディアは無いものでしょうか。
引き続きお願いします。
(もう解決チェックしてしまったので、お返事は無いかも知れないですが(^^;。
猫さん、どうもありがとうございました。

[上に] [前に] [次に]