画面が固まらないようにするには?

[上に] [前に] [次に]
すがしん [E-Mail] 1999/12/15(水) 02:49:56
ホームページを運営してるんですが、
「すぐに画面が固まる」と言われました。
画面を固まらなくするにはどうしたらいいんでしょう?
一応FTPのディレクトリで無駄なファイルを減らしたんですが。
ディレクトリのファイル数と読み込み時間は関係あるんですかね?
CGIのほうもディレクトリを複雑にしないほうがいいんですか?
例えば、フォルダの中にさらにフォルダを作るとかってしないほうがいいんでしょうか。
画像のほうは最小限にしました。

[E-Mail] [HomePage] 1999/12/15(水) 03:33:36
画面が固まったかのように見えるのは、
1.サーバ上の処理に時間がかかっている
2.サーバからクライアントまでのファイル転送に時間がかかっている
の2通りが考えられます。それぞれ対処方法は違うと思います。
一度、実際にページを見せていただかないことには、なんとも。

また、クレームをつけられた方に、すがしんさんのぺーじのみ固まる
のか確認されましたでしょうか。

すがしん [E-Mail] [HomePage] 1999/12/15(水) 04:05:01
はい、僕のページだけとメールに書いてました。
苦情ではないんですが、もう少し軽かったらなあと言った感じでした。
こちらも快適に見てもらいたいので相談したわけなんですが。
一応FTPのディレクトリの内容をかなり減らしてみました。
とりあえず見てください。僕のPCでは客観的な軽さは確認できないんで。

びぃず 1999/12/15(水) 04:38:51
非常に軽いとカンジましたが。。
(なんか、このページ、前も見たことあるような気がする。
あの時はMIDI鳴らしてたような記憶もある。。)

Frontpageを使っているのでムダに重いかもしれませんが、
今でも十分使えるサイズと内容だと思います。

[上に] [前に] [次に]