フォームの内容を別ウインドウに

[上に] [前に] [次に]
[E-Mail] 1999/12/27(月) 02:28:00
JavaScriptで、新しく開いたウインドウにテキストエリアの内容を渡したいんですが、
何かがうまく行きません。
一応動くもののNNだとダメだしIEでも出来るのにエラーが出ます。
http://www.interq.or.jp/blue/inside/form/test.html

ウインドウの名前の指定エラーとかだと思うんですが
ちょっとお手上げです。
心当たりのある方、教えてください。

あと一応openerの方は出来たんで、
onKeydownでテキストエリアの内容を(ほぼ)同期させてみたんですが文字化けします。
http://www.interq.or.jp/blue/inside/form/test2.html
escapeとかEUCになってしまったような文字化けとも違うようで…
NNだとこんなものかな?

【豆】 [E-Mail] 1999/12/27(月) 08:30:43
上の問題は
txtwin.document.forms["form2"].elements["area2"].value = msg;
にすればいいと思います

私もこれで悩んでました

のぐ 1999/12/27(月) 12:02:55
elements 指定にするとうまく行くことが多いのは確かですが、
この問題の場合、"newfm.html" を開いてから、完全にロードし
きらないうちに、"form2.area2" に操作しようとしているため
ではないかと思います。解決するには、

案1)setTimeout などで少し間を置く。
案2)"test.html" から "newfm.html" に送るのではなく、逆に
   "newfm.html" から "test.html" に取りに行くようにする。

のがよろしいかと思います。

1999/12/27(月) 17:18:39
なるほど、elementsってのはここで使うんですね。
っと思ったらなぜか出来てるのにエラー。
textareaの中身は宣言されてませんだそうで。

それでのぐさんの案2でnewfmのほうにonLoadでやったら出来ました。
逆転の発想ですね…そこまで頭が回らなかった。
一応勉強のため?elementでもエラーで無くなるまではいじってみます。

下は…キーを4回押すごとに実行してもダメですね。
なぜだろう、2バイト文字だけって事で、それ関連だとは思いつつ。
言い忘れましたけど下の問題はNNだけです。
一応IEだと漢字だろうが問題ないんですけど。

それでもってフォームに移動してもIMEが使えないのは…
IMEのせいですかね?HTMLのせい?

のぐ 1999/12/27(月) 18:00:51
>escapeとかEUCになってしまったような文字化けとも違うようで…
>NNだとこんなものかな?

もしかして、英語版のNCでは?またはNC4.06ではありませんか?
英語版は日本語が不得意です。またNC4.06もかなりたどたどしいです。
(↑よくわかんないけど、うまくでないという意味です。すいません、ちゃんと解説できないもんで)

1999/12/27(月) 20:36:25
[[解決]]
4.6でした、4.06と勘違いして4.7もいれましたがダメです。
IMEの問題ってことはないだろうと思いますが、他のパソコンでもやってみます。
NN3だと…ってもともと動きませんね。
取りあえずは他のやり方で逃げておきます。

理由知ってる方がいたら教えてください。
一応解決します。

[上に] [前に] [次に]