お勧めのCGIの本教えて下さい

[上に] [前に] [次に]
じゅげむ 1999/12/29(水) 19:31:59
WEB上で配布されているCGIの改造をしようと思っています。
元のスクリプトはPerlで書かれているのですが
Perlの知識が全くないので本を買って勉強するつもりです。
初心者にもわかりやすく、これを参考にすれば間違いない
(というか誤った事が書かれていなくて、
危険な事に付いてきちんと警告されている)
という様な本があれば教えて下さい。

過去ログにも似た様な質問があったのですが、
随分前のものだったので新規に質問させてもらいました。

じゅげむ 1999/12/29(水) 19:35:39
補足ですが、「Perlの本」ではなく
「PerlでCGIのスクリプトを作る為の本」
を紹介して頂けると嬉しいです。

seea 1999/12/30(木) 07:50:43
「ラクダ本」と言ってしまうのもアレなので、あえて別の本を紹介します。

「CGI基礎講座」
http://www.kiwi-us.com/~gonosuke/cgibook/

基本的なことに絞って書かれているので、読み始めていきなり混乱することは
ないと思います。

そして本格的にプログラムする場合、加えてリファレンスが欲しいところです。
一冊の入門書では、さすがに全部は盛り込めないようで…
以前書いたような気もしますが、
技術評論社の「CGI&Perl ポケットリファレンス」がおすすめです。
これに限らずリファレンスは、出来るだけ最新の本を用意しましょう。
(英語OKなら、ウェブからサクッと入手することも容易でしょうが)

じゅげむ 1999/12/30(木) 20:00:45
[[解決]]
ありがとうございました。
さっそく探してみます。

[上に] [前に] [次に]