いらないメールを受け取らなくできるプロバイダは?

[上に] [前に] [次に]
みどり 2000/03/10(金) 19:51:42
以前からHPを持っていますが、最近DMリストにうちのメールアドレスが
載せられてしまったみたいで、しつこくDMがきます。それだけならいいのですが、
その中のあるサイトはこちらがどんなに断ってもしつこく何度も
DMを送ってきます。独自ドメインをもっているのでプロバイダに相談、
という事もできません。そこで、ずっと前に「受け取りたくないメール」をシャットアウトしてくれるプロバイダがあるというのを
聞いた覚えがあります。そちらに移りたいのですが、
どこだかご存知の方、おられますか?

andi 2000/03/10(金) 19:54:39
プロバイダではなく、メーラ側の設定で可能だと思います。

みどり 2000/03/10(金) 20:21:19
>メーラ側の設定
言葉が足りなくてすみません。メーラ側の設定だと
結局黙って受け取ってしまうことになるので、
”このメールは拒否されました”というのを
プロバイダ側で送信してくれる所を捜しているのです。
抗議しても黙っててもムダ。警察にも相談したけど
『法的に対処することは困難な状況です。』と言われて、
もうあとはプロバイダの設定に頼るしかないのです。
”見なけりゃいいじゃん”と思われるかもしれませんが、
見ないようにするだけで気が済むような精神状態ではありません。
私はDMを受け取りたくありません。

みどり 2000/03/10(金) 20:24:21
ちなみに、メーラはBecky!で、件のDMはごみ箱行きに設定してあります。
しかし「未読のメール終了時にごみ箱のメールを削除」する事は
できない仕様になっています。

むぅす 2000/03/10(金) 22:11:01
sendmailやqmailで簡単に設定できるので
今、メールアカウントを使用しているサービスに頼めば良いのではないでしょうか?

>独自ドメインをもっているのでプロバイダに相談、という事もできません。
これは何故でしょう?

みどり 2000/03/10(金) 22:15:57
>これは何故でしょう?
なにか方法があるのでしょうか?
さしつかえなければ教えていただけませんか。

むぅす 2000/03/10(金) 22:26:44
そのメールアドレスはご自分の取得された
独自ドメインを使用しているものですよね?


で、仰っているプロバイダというのは
独自ドメインでホスティングしているプロバイダの事でしょうか?
それとも接続に使っているプロバイダの事でしょうか?
前者であれば別に相談してはいけない理由が見当たらないのですが?
そう言う意味で「これは何故でしょう?」と聞いただけです。
後者でもホスティングをしている方へ相談すればよいと思います。
大抵の場合、対応してもらえると思いますよ。

ぺぱーど 2000/03/11(土) 00:04:00
>こちらがどんなに断っても
>”このメールは拒否されました”というのをプロバイダ側で送信
これらの行為は「そのメールアドレスが有効(実在して受取人が居る)」というのを
送信者に知らせるだけなので逆効果.

>私はDMを受け取りたくありません。
メールが送り付けられるのが独自ドメインのアドレスだというなら
プロバイダに相談などしなくても解決する事は出来ます.
メーラの設定で削除するのではなくサーバに来た時点で削除です.
.forwardと.procmailrcを利用して.

みんこ 2000/03/11(土) 00:09:41
ちなみにDMに「もう送らないで!」と返信していると
このアドレスは生きている、ちゃんと読まれていると確認されて
更に有効に活用(…)してもらえることがあるそうです。
黙って削除したらいいと思うんですが。

#そんなに精神的に苦痛を与えられるDMって何の宣伝なんだろう…。
#単に文面が非常に鬱陶しいDMは確かに存在しますが。◯リ◯・ネットとか。

匿名希望 2000/03/11(土) 01:12:09
みどりさん、こんにちは。
>ずっと前に「受け取りたくないメール」をシャットアウトしてくれる
>プロバイダがあるというのを聞いた覚えがあります。
>そちらに移りたいのですが、どこだかご存知の方、おられますか?

JustNetで、メールフィルタサービスがありますよ。
プロバイダ側でメールをカットできます。
フィルタルールは、自分でブラウザから設定できます。
ちなみに私は、BIGLOBEもJustNetも両方アカウントを持っています。

では。

みどり 2000/03/11(土) 09:05:28
>そのメールアドレスはご自分の取得された
>独自ドメインを使用しているものですよね?
ちがいます。DMを送ってくる相手が自社サーバーで自社ドメインを
もっているのです。

>メーラの設定で削除するのではなくサーバに来た時点で削除です.
>.forwardと.procmailrcを利用して.
うちのプロバイダはそういったものは使えないはずです。たしか。

>黙って削除したらいいと思うんですが。
それが苦痛で苦痛でしかたないからここに相談に来たんですが。
いけなかったですか?DMの内容はネズミ講まがい商法です。

>JustNetで、メールフィルタサービスがありますよ。
ありがとうございます!!!やっとみつかりました。
匿名希望さんに大感謝です!

みどり 2000/03/11(土) 09:06:00
[[解決]]
解決チェックを忘れていました。

[上に] [前に] [次に]